【フラワーカップ 2024】狙い馬予想

【フラワーカップ 2024】狙い馬予想

2024年3月16日
スポンサーリンク

馬場状態について


まずは3月16日の中山競馬場の馬場状態から考察したいと思います。

今週はようやくパンパンの良馬場でのレースになりました。
顕著な特徴も見られず、いつも通りの中山の馬場。強い馬なら差しが決まる馬場で良いと思っています。

ただ、若干前目有利ではあるイメージではあります。
しかし頭数は12頭と多くもなく、能力重視で印を打ちたいと思います。

これを踏まえて、現時点(3月16日11レース前時点)での注目馬をピックアップします。

注目馬

1頭目・本命

◎6.カニキュル

出走馬全頭の前走レースをチェックしましたが、この馬の走りがめちゃくちゃ強いと感じました。
ピッチ走法でGOサインであれだけの脚の回転数で勝ち切り。
あの走りなら東京より中山の方が合うのでは?と思っています。

鞍上の戸崎騎手の中山芝1800mの成績はトップですし、ここは好走に期待したいと思います。

距離短縮もハマりそうですし、本命を打ちます。



2頭目・対抗

〇5.ミアネーロ

この馬は新馬戦で本命にした馬です。

新馬戦ではマーシャルポイントが伸びてきたところをツルマウカタチが寄れて2着になってしまいました。その点がなければマーシャルポイントが勝っていたレースだと思っています。

ですので、馬柱通りの実力だとは思っていませんが、この馬は能力は間違いないと思っていますし殆ど差のない対抗評価です。


3頭目

▲12.フォーザボーイズ

この馬は前走マイルだったんですが、少し距離が短かったように感じました。
今回は得意の1800mに戻しますし、この馬の走りが出来れば3着は十分にあると思っています。

3番手評価に指名します。


まとめ


この3頭がどこまで上位に食い込めるか楽しみです。
レース前パドックで2~3頭追加する予定です。