【阪神牝馬S 2024】狙い馬予想

【阪神牝馬S 2024】狙い馬予想

スポンサーリンク

馬場状態について

まずは4月6日の阪神競馬場の馬場状態から考察したいと思います。

前日に雨が降り稍重表示でしたが、当日は良馬場に回復も、
完全な良馬場とまではいかず、稍重寄りの良馬場と読みます。

ですが、先週の馬場を見ても外の差しが思ったより決まる印象。
イン差しもそれなりに有効です。
ですがキレるタイプというよりはパワータイプ、キングマンボ系。


これを踏まえて、現時点(4月6日11レース前時点)での注目馬をピックアップします。

注目馬

1頭目・本命

◎1.マスクトディーヴァ


ローズS、秋華賞で狙ったこの馬を本命にします。

阪神の鬼。坂での加速力は半端ないです。
前走は東京マイルで敗れてしまいましたが、得意の阪神に戻ればマイルもこなせると見ています。
鞍上は超絶強化のマジックマン。

今日の阪神はややパワーが要求されますが、稍重阪神もなんなくこなせるこの馬なら問題なし。

今回は自信の本命に指名します。


2頭目・対抗

〇8.モズゴールドバレル

阪神マイルで狙うならこの馬かなと思います。

前走は1400m戦のG3に出て8着に敗れていますが、加速してスピードが出るまえにゴールを迎えてしまい、良さが発揮できておらずやはり少し短かったと思います。上りも34.6秒で他のレースの上がりを見ても一目瞭然。

得意距離に戻る今回なら改めて見直せると思います。
また頭数も少なく、個人的にはマイルでは短いのでは?と思う馬がたくさんいるので、この馬から狙っていきたいです。
血統も海外血統で馬場にもマッチしています。

対抗に指名します。


3頭目

▲9.ウンブライル

マイル戦ならこの馬も外せないかなと思います。
稍重の3歳重賞で2回好走がある通り、重たい馬場が得意な印象。
父ロードカナロアの血統キングマンボ系は今日の馬場での好走が目立ちます。

追い切りは少し物足りない感じはありますが、一発を狙って3番手評価に指名します。


まとめ


この3頭がどこまで上位に食い込めるか楽しみです。