馬場状態について
馬場状態から考察したいと思います。
今週は雨予報も無く、先週と同じく差しが決まる良馬場になりました。
上がりタイムは新馬戦で34秒、それ以外は33秒台。
勝つには決め手が必要ですが、同時にパワーも求められ、ややスリムな差し馬には厳しい馬場と見ています。
これを踏まえて、現時点(11月8日11レース前時点)での注目馬をピックアップします
注目馬
1頭目・本命
◎10.ダイヤモンドノット
新馬戦から期待し続けているこの馬を本命にします。
福永調教師が新馬戦から川田さんにお願いしたいと言っていた素質馬で、厩舎の期待も大きいです。
今回はルメール騎手が空いており乗り替わりという点もプラス、先行して上がり33秒という前走も驚異的な数字です。
枠も最高の枠に入りましたし、結果に期待したいです。
2頭目・対抗
○16.レッドスティンガー
こちらの馬も本命候補でしたが、枠順の分対抗評価までにしました。前走は勝った馬が強かったです。札幌で34秒台を出していて速い上りが使える+パワーも兼ね備えていて今の東京にマッチしていると思っています。
枠順からやる事はシンプルですし、外差し一発を期待したいです。
3頭目
▲2.シャオママル
こちらの差し馬を3番手評価にします。
勝ち上がるまで少し時間がかかったのが気掛かりでしたが、前走は同じ舞台で上がり最速で差してきている点を評価したいです。
枠順は最内枠、外を回すと間に合わないと思うのでイン突きを期待します。
鞍上はプーシャン騎手で来日週はアジャスト出来ていない感じでしたが、今日の内容を見ると段々と東京競馬場に慣れてきているように感じますし、こちらも期待したいです。
まとめ
この3頭がどこまで上位に食い込めるか楽しみです。
