【スプリンターズS 2024】狙い馬予想

【スプリンターズS 2024】狙い馬予想

スポンサーリンク

馬場状態について

馬場状態から考察したいと思います。

逃げ先行+内枠イン差し有効。
基本的には内枠が強いと思っています。

外枠の差しは今回ノーチャンス。

そして逃げ先行馬が多く出そろいましたが、これでペースが流れれば更に内枠の差し有利と見ます。

これを踏まえて、現時点(9月29日11レース前時点)での注目馬をピックアップします。

注目馬

1頭目・本命

◎12.サトノレーヴ

函館SS、キーンランドカップに続けて3戦連続本命に指名します。

阪急杯は馬場に泣かされた1戦でしたし、これを加えてもデビューから全て掲示板内、またスプリント戦では連対を外さない強さを見せつけています。

前走のキーンランドカップでは力が問われる一戦でしたが、中枠から能力を見せつけ先行して快勝。
2~5着馬は全て内枠の差し追い込み馬だっただけに改めて強さを感じる一戦でした。

今回も期待します。


2頭目

○6.ママコチャ

前走軽視しましたが、思った以上に強い競馬でした。

今回は枠も最高の枠に入りましたし、重馬場なら切る予定でしたが良馬場ですので評価を上げます。
右回りでこその馬だと思うのでここも期待します。


3頭目

▲1.オオバンブルマイ

内枠の差し有利ということでこの馬を指名します。
前走で1200の適性を示しましたし、インインを立ち回ればこの馬の差し脚が活きます。

レジェンドに期待します。


4頭目

▲2.トウシンマカオ

内枠から2頭目にこの馬を選びます。
理由としてはオオバンブルマイと同じですが、内枠で揉まれ弱い分やや評価を落とします。

1,2番枠どちらか食い込んでほしいところです。


4頭目

穴8.モズメイメイ

北九州記念から成長を見せて一皮むけたこの馬を穴に指名します。
飛ぶまで買いたいと言って、前走も3着に粘ってくれました。

逃げ先行馬が全て失速する中、二の足を使って粘ったのはこの馬だけでした。

今回の馬場は前残るパターンが多いですし、穴目で一発期待します。


まとめ


高松宮記念で本命にしたマッドクールは抑え評価までです。
前走は展開・コース・馬場込みで全てがハマったレースだと思います。
今回は求められる能力が違うと見て、軽視します。